絶対幸せになってやる。

とはいえ、無理に幸せになることもないw

総合目次(全記事一覧)
↑目次から気になるタイトルの記事を読んでみてね↑

お金(特に大金)が欲しい!! の引き寄せが叶わない理由(のうちのひとつかも)(2)

 

お金があったら、幸せでしょうか。

大金があったら、安心でしょうか。

 

 

・・・本当に?

 

もちろん、お金で解決できることも、多々あります。

金持ち喧嘩せず。ともいいますもんね。(本当かどうかはさておき)

 

お金で時間を買えると

(例:こだまよりひかり、ひかりよりのぞみ)

心に余裕ができたりもしますし。

(例:自由席より指定席、指定席なら普通車よりグリーン車)

 

そして、お金を引き寄せる方法でよくいわれているのが、

 

お金そのものがほしいんじゃなくて、

そのお金で買いたいものがほしいんだから、

お金にフォーカスして願うんじゃなくて、

ほしいものそのものを願う。

 

とかですよね。

 

で、それはうまくいきましたでしょうか・・・?

 

私は、いきませんでしたが。(´Д`)

 

今の私が思うのは、

ほしいものそのもの、と思っているもの自体が、

間違っている可能性が高いということです。

 

それ、本当に欲しいものですか? 願いが叶わない理由のうちのひとつ(1)

それ、本当に欲しいものですか? 願いが叶わない理由のうちのひとつ(2)

それ、本当に欲しいものですか? 願いが叶わない理由のうちのひとつ(3)

 

結局のところどんな願いも、

「安心感を得ること」に行き着くと思うんです。

 

それは、

「愛情を感じること」「愛されていると感じられること」

「自分の居場所があると感じられること」「存在していていいと思えること」

とも言い換えられます。

 

お金(大金)を願う理由も同じなのですが、

 

たぶん、

あなたが現時点で、いちばん甘えたくない人、いちばん頼りたくない人、

「その人」から「愛されている」と感じたいのだと思うのです。

それは親だったり旦那さんだったり、人それぞれだと思いますが。

 

ですから、

もし宝くじが当たるなど棚ボタでお金(大金)を得ても、

一時は嬉しかったり安心したりしても、

きっとすぐに満たされなくなると思います。

 

そして、

新たに「問題と思えること」を作り出す(感じ出す)のではないでしょうか。

 

本当にほしいものが「安心感」や「愛されている実感」である限り、

悩みや苦しみは堂々巡りするはずです。

 

 

昔の知人は、

エリートの旦那さんと熱烈恋愛結婚をして、子供にも恵まれ、

大病を患うこともなく、大きな家に住み、料理が得意で、

長期休暇は家族でリゾートへ、

金銭的にも何不自由なく、生活以外にも好きなことをやらせてもらえる、

 

・・・そんな生活をしていても、苦しんでいました。

 

旦那さんのお金を使っていることに罪悪感を持っているようでしたが、

彼女の苦しみが(本当の苦しみが)何なのか、私には分かりません。

(そんなに突っ込んで聞けないしね)

 

でも、

私が持っていないもの全てを潤沢に持っていても、

苦しいと言うのです。

 

何がそんなに苦しいわけ? とも思えるのですが、

本人が苦しいと思う以上、本人的には苦しいわけです。

 

全てを持っていても、苦しい時は苦しいんです。


だからちょっとだけ考えてみて下さい。

 

もし、

あなたが現時点で、いちばん甘えたくない人、いちばん頼りたくない人、

「その人」に、金銭的に頼るとしたら?金銭的に甘えるとしたら?

どうやって? どうやってみようかな?

 

って、考えてみて下さい。

 

実行に移す移さないは、そのあとの話ですから。

 

金銭的に頼る、甘えるなんて、負けたみたいで嫌ですか?

負けたみたい、って?

・・・何に?

 

与えてもらえるわけがない?融通してもらえるわけがない?

・・・本当に?

 

「その人」に、金銭的に頼ってみよう、金銭的に甘えてみよう、

やってみよう、どうやってみたらいいだろう?

と考えるだけでも、

色々と気づくことがあると思いますよ~!

 

レッツトライ☆

 


追伸:

お金(大金)を持つ必要がない、願っても無意味、

っていう話じゃないですよ~!

お金はないよりあったほうがいいと思います♪ 私も欲しいです♪