絶対幸せになってやる。

とはいえ、無理に幸せになることもないw

総合目次(全記事一覧)
↑目次から気になるタイトルの記事を読んでみてね↑

心配事を自分で作り出すのをやめる。それはその時考える。

 

××だったらどうしよう・・・

・・・とか。

 

××になったらどうしよう・・・

・・・とか。

 

××になった時も、私は彼を好きでいられるんだろうか・・・

・・・とか。

 

騙されてるんじゃないか、騙されてたらどうしよう、

裏切られてるんじゃないか、裏切られてたらどうしよう、

 

××なんじゃないだろうか、××だったらどうしよう!


・・・などと、

未来に対して心配していると、心配事、なくなりません。

 

こういう思考をしていると、心配事はいくらでも作り出せます。

そういう方向に思考するの、くせになってるから。


じゃあ、どうすればいいか。

こういうぐるぐるをやめたい時は、魔法の呪文を唱えて下さい。

 


それはその時考える! (`・ω・´)キリッ

 

 

そうなった時、そうだと分かった時に、どうするか考えればいいんです。

 

今どうもなってないのに、今それはそうじゃないのに、

考えたって答えは出ません。

 

仮に出たところで、

実際そうなった時もそう考えるとは限らないし。

 

それでもどうしても心配事をやめられないなら、

中途半端に考えないで、とことん考えて下さい。

 

××だったらどうするか? ということを。

 

まず、

××かどうかハッキリさせる手段はあるのか。

 

そして、

××だったら、

どういう手が打てるのか。どういう対策があるのか。

頼れる機関はあるのか。相談できるところはあるのか。

どういうところがいいのか。費用はいくらぐらいかかるのか。

 

どうしても心配したいなら、

そこまで考えてから、心配して下さい。(笑)

 

そこまで考える時、

それは心配事ではなくなってると思いますけども。( ̄▽ ̄)

 

××かどうかハッキリさせるのが怖いから、

心配することで自分をごまかしているということもあります。

 

それはそれでいいんですよ。

「私、怖いんだな。はっきりさせたくないんだな」

って、

そう思っている自分を受け止めてあげて下さいね☆


いずれにしても、

全体像がボヤーッと霞がかったまま心配しても、どうしようもないの、

それは分かりますよね~?(´∀`)

 

その状態でぐるぐる考えてるのって、

考えたいから考えてるだけ、なのですよ。

(/ω\)イヤン