読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対幸せになってやる。

とはいえ、無理に幸せになることもないw

総合目次(全記事一覧)
↑目次から気になるタイトルの記事を読んでみてね↑

何とかしたい病・なんとかしようとしてしまうクセ、どうしたらいいのかという思考回路も、根強いw

 

今、

なんとかしたいことがありますか?

 

なんとかしないといけない、なんとかしないと。

どうしたらいいんだろう?何をしたらいいんだろう?

何を手放せばいいんだろう?

って思って困っていることがありますか?

 

(ま、あるからこんなブログ読んでるんだろうけどw)

 

でもそれ、

ちょっと置いといて考えてみて下さい。

 

・・・今までの人生で、

 

「なんとかしたいこと」がなかった時期って、

ありましたかね?

 

・・・ポクポクポク (さあ思い出して!)

・・・ポクポクポク (ちゃんと思い出して!)

(ホラ!)

・・・チーン☆

 

うん、

「なんとかしたいこと」「なんとかしないといけないこと」

がなかった時期なんて、なかったんじゃないかなw

あっても短期間だったんじゃないかと思います。

 

常に、いつも、

「なんとかしたいこと」「なんとかしないといけないこと」

と共に生きてきたんじゃないかと・・・w

 

私はそうだった。orz

 

「なんとかしたいこと」「なんとかしないといけないこと」

が、ひとつなくなると、また次の

「なんとかしたいこと」「なんとかしないといけないこと」

が、あったんじゃないかと思います。

 

親に苦しめられ、親から離れたい一心で、(親が「なんとかしたいこと」)

就職して(転勤して)家を出られた。と思ったら、

転勤先の上司や先輩(同僚でも)がひとクセもふたクセもある人で、

苦しめられることになった。(上司や先輩・同僚が「なんとかしたいこと」)

 

とか、

 

別れたほうがいい、付き合ってても(結婚してても)苦しい、

(恋人や配偶者が「なんとかしたいこと」)

やっと離れる決心がついて別れた。と思ったら、

それはそれで苦しくて、(そりゃ情とか色々あるもんね)

どうしたら、何を手放したらこの苦しさから抜けられるの??

って苦しんだり。

(苦しさから抜けることが「なんとかしたいこと」)

 

ってな感じで。(笑)

 

そりゃもう、

次から次へと、

「なんとかしたいこと」「なんとかしないといけないこと」

と共に生きてきたんじゃないかと思います。

 

でもそれって、

たぶんきっと、

「何とかしたい病」の症状なんですよね。

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

なんとかしようとしてしまうクセ、

どうしたらいいのかっていう思考回路でもって生きてしまうクセ、

 

それらが、

何とかしないといけないように思えることを、

見つけ出してしまうんだと思います。

 

だから、

「なんとかしたい」「なんとかしないと」「どうしたらいいの」

って、

自分が考えてしまっていないかどうかよくよく注意して、

そんなふうにぐるぐる考えてしまっている自分に気がついたら、

 

 

・・・なんとかしなくていっか。

 そのうちなんとかなるよ。きっと。(T_T)   ←泣くんかいw

 

 

って、

心の力を抜きましょうね~。

 

 

 

この記事は、

頑張る病・頑張ろうとしてしまうクセ・頑張ってしまう思考回路は、根強いw

の親戚で、

頑張らない方法(のうちのひとつ) (3)~ 「どうしたらいいのか」と考えるのをやめる

の続きのような記事でした!w

 

もー笑うわー・・・・・orz  ← またやってたらしいw