絶対幸せになってやる。

とはいえ、無理に幸せになることもないw

総合目次(全記事一覧)
↑目次から気になるタイトルの記事を読んでみてね↑

結婚できなくても。結婚できても。

 

色んな掲示板とか読んだりするのが割と好きです。

(発言小町とかガールズちゃんねるとかそういうの。2ちゃんも少々)

 

大型掲示板って、往々にして負のオーラが満ち満ちてるから、

ネガティブオーラに耐えられなくて早々に退散する時もあれば、

怖いもの見たさでどんどん読んじゃう時もあるんだけど。(笑)

 

そんな中、恋愛や結婚の話題では、 

結婚している相手の愚痴とか、結婚生活の不幸自慢とか、

めっちゃ多いです。

(まあ幸せだったらわざわざ書き込まないからだろうけどw)

 

バツイチどころかバツ2バツ3とか、

「結婚できない」って悩んでる人からしたら、

 

なんでそんな何回も結婚できるの?!(゚Д゚≡゚Д゚)

 

みたいな話も結構ある。(笑)

 

ま、全部が全部本当の話とは限らないと思うけどね。

 

でね、

何が言いたいかっていうと、

 

結局、

結婚してようが、結婚してなかろうが、結婚できなかろうが、

いずれにしても悩むんですよ。

 

問題は、問題があると思うところに、ある。』って思ってる限り。

セックスレスだったり会うたびラブホだったり』って悩むのと同じで。

 

いずれにしても、

自分が自分を、丸ごとの自分を自分が、肯定していかない限り、

「愛されてる」「大事にされてる」って思えないから。

 

それをしないまま、

自分に自信がないまま、

状況を変え、相手を変えても、同じことの繰り返しになるんだと思う。

 

 

それにつけても、

いまだ1度も結婚に縁のない身としましては、

せっかく結婚できたんだから、その環境・・・結婚生活やダーリンのこと、

大事にしたらいいのになぁと思うのですが。

 

簡単に当たり前みたいに結婚が手に入ったから有難味がないんだなー、

という人もいれば、

 

婚活の末にやっと結婚したのに、夫を愛せない。どうしたらいいのか。

なんて人もいますが。

 

ま、ないものねだり(のI want you)ってことかしらね。