絶対幸せになってやる。

とはいえ、無理に幸せになることもないw

総合目次(全記事一覧)
↑目次から気になるタイトルの記事を読んでみてね↑

こだわりを捨てられますか? ~ 恋愛って何だろう(8)

 

何か勇気の要ることをやってみること、

思いつきましたでしょうか。

彼氏をみつけるために、結婚相手をみつけるために。

 

 

記事を読んでパッと思い浮かんだものと、

今日までに1日考えたものとは、

同じだったでしょうか。違ったでしょうか。

 

たぶん違ったんじゃないでしょうか。

そんでもってパッと浮かんだもののほうが、

自分的に怖いこと、勇気が要ること、だったんじゃないでしょうか。

 

そして1日かけて考えたものは、

頭であれやこれや理屈や理由も考えて、できるできないをこねくりまわし、

勇気の要ることには何かしらやらない正当な理由をつけ、

無難なことを勇気の要ることとする正当な理由を考えたりしませんでしたか~?

 

それはあなたにとってどんなことだったでしょうか。

 

勇気の要ること、といっても、自分にとってですから、

他の人にとっては何てことないことかも知れません。

 

でも、できれば、勇気を出して、

パッと思い浮かんだもののほうを、

行動に移してみませんか?

 

同じ考えるのなら、

やる・やらない/できる・できないを考えるのではなく、

 

やるとしたらどうやって?できるとしたらどうやって?

を考えてみませんか。

自分らしく、それをやるにはどうしようか? って。

 

好きな人がいる人は、好意を伝えてみる、とか。

いきなり、好きです!とか付き合ってください!とかではなく、

好意を伝えてみるんです。

 

彼がいるなら、今まで言わなかったようなことを言ってみる、とか。

 

好きな人がいない人は、合コンや飲み会に行ってみる、とか。

周り中に、誰かいい人がいたら紹介してって言いまくってみる、とか。

 

好きな人がいる人もいない人も、

今までとは違ったメイクやファッションにしてみる、とか。

すごく嫌いな女子の振る舞いをマネをしてみる、とか。

 

私は、ふたつ決めました。

他の人からしたら、多分すっごくしょーもないことだと思うのですが、

 

ひとつは私にとってはすごく勇気の要ることです。。。(´Д`)

でも、クリスマスまでに実行すると決めました☆

 

もうひとつは、やりたいようなやりたくないような・・・なことだったので、

1度トライしてみることにします☆

 

勇気を出すことって、

こだわりを捨てることと似ていると思います。

自分をバージョンアップさせる勇気。

 

それは、それまでの自分のこだわりを捨てて、

新しいやり方を試してみること。

 

『ありのままの自分』じゃダメなの?

という話ではないのです。

 

今の自分をアンインストールして、

新しい自分をインストールすることはできません。

 

でも、バージョンアップはいくらでもできます。

どのバージョンの自分も『ありのままの自分』です。

 

「絶対に自分を変えない」という無意識の抵抗(こだわり)を、

手放してみませんか♪( ´▽`)

 

明日は、

『好意を伝えてみる』ことについて書いてみようかな?

『嫌いな女子のマネをする』ことにしようかな?

ま、思いついたほうで。

ではまた明日☆