絶対幸せになってやる。

とはいえ、無理に幸せになることもないw

総合目次(全記事一覧)
↑目次から気になるタイトルの記事を読んでみてね↑

ソウルメイト(運命の恋人)をあきらめられますか? ~ 恋愛って何だろう(5)

 

今の彼に出会ってから、

今までの自分が嘘のように幸せになってしまいました。

こんな私だったのに、

今の旦那様に愛されて幸福感で包まれるようになったんです。

 

今までの孤独感は何だったんだろう? という感じなんです。

今までの苦労は、彼に出会うためにあったのかなって思うんです♡

 

 

 

・・・( ゚д゚)ポカーン

 

 

・・・・・・( ゚д゚)ハッ!!

 

 

・・・・・・・・・(゚Д゚)ハァ??

自慢話かよ! ざけんな (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

 

あーすいませんすいませんちょっと待ってちょっと待ってー

私の話じゃないですからねーチョット待ってお客さん。( ̄▽ ̄)

 

こういう【ケース1】の話、よくあるじゃないですか。(よく目につくというか?)

(前回の『自分を嫌うのやめられますか? ~ 恋愛って何だろう(4)』も読んでね☆)

 

「ソウルメイトに出会ったら、それまでの自分がひっくり返った」論ね。

そういうの聞いたら、どう思いますか? どう感じますか?

 

まずは、

「私もソウルメイトに出会いたい。ソウルメイトに出会えさえすれば!」

とか思って、

ソウルメイトに出会いたい、運命の恋人に出会いたい!という願いを持つ

のが一般的でしょうか。

 

だけど、

頑張っても頑張っても出会えなくて、

周りはみんな幸せなのに自分だけ一人ぼっちに思えてきて、

 

悲しいの通り越して、

「何が旦那様だよ! 身内に様つけてんじゃねぇよ! ばっかじゃねぇの?!」

という怒りを持ったりするのかなー。

と思います。

 

 

ええ、それは私ですが。何か。( ̄▽ ̄)

 

 

でも今の私は、『きっと全ての出会いは運命の出会い』だと思っています。

 

この話は男女の出会いの話で書いたけど、

性別関わらず、出会う人は出会うことになっていた人、だと思っています。

人生に意味はあるのか。 ~ 生まれ変わりとか信じる?』で書いたように。

 

だからねー、

出会う人には出会うことになっている、ということは、

運命100% = 自由意志100%、ということは、

(『運命や使命はあるのか。あるとしたら自由意志はどうなるのか。』も読んでね☆)

 

ソウルメイトとやらに出会ってそこからうまくいったっていう人は、

そうなることになっていた、ということ。

 

恋愛パターンを克服したから運命の恋人に出会ったっていう人は、

そうなることになっていた、ということ。

 

幸せな感情をリアルに想像しまくって理想の恋愛を引き寄せたっていう人は、

そうなることになっていた、ということ。

 

それ以前の紆余曲折も含めて、

その人達はそういうルートを通る人達だった、ということ。

 

自分がそうじゃないからって、

うまくいっていないと思わなくていい、ということ。

 

そうじゃないルート、

前人未踏のルートを歩いているのかも知れないじゃないですか。

 

人は人。自分は自分。

 

で。

 

ソウルメイト、運命の恋人、あきらめますか??

 

全ての出会いは運命の出会いです。

好きになった人、付き合うことになった人、みんな運命の人です。

 

そこから、

どう育てるのか、どう育てたいのか、

どういう方向にいくのか、どういう方向にいきたいのか。

 

運命の恋人も、選べるのです。

そうなんだと思います。

 

この運命の恋人じゃない!って思うなら、

次の運命の恋人、いきましょう。(笑)

 

運命の出会いだと思って大事に育てるのも、

運命の恋人じゃないと思って次に行くのも、

自分次第です。

 

そして、どう選択するのも、どう行動するのも、

紆余曲折も・・・

苦しいのも悲しいのも嬉しいのも楽しいのも、

その時々の自分の取捨選択は、全てがそれでOKなのです。

 

まず心理ブロックを外さないと運命の恋人に会えないと思って頑張るのも、

別に外さなくても出会えるかも知れないって思うのも、

出会う時期がきたら勝手に外れることになるって思うのも、

全てがそれでいいのです。

予定通りなのです。(予定を立てた覚えはないがw)

 

今の私はそうだと思って(信じて)います☆