絶対幸せになってやる。

とはいえ、無理に幸せになることもないw

総合目次(全記事一覧)
↑目次から気になるタイトルの記事を読んでみてね↑

愛情を伝える方法 ~ 自分から「大好き」って言おう♡

 

彼氏や旦那さんに、

 

「好き」「大好き」「愛してる」

 

って言葉で伝えていますか?

 

 

男子には、遠回しに表現しても、まず伝わらないようです。

 

ストレートに

「好き」「大好き」

って直接口で言ってメールで言ってやっと、

 

んー、俺のこと好きなんだあ。(´∀`*)ウフフ

 

って思えるみたいですよ。(笑)

 

だから、もうことあるごとに、

っていうか顔見るたびにっていうかメールするたびにっていうか、

いつでもっていうか、

 

好き好き大好きだーいすき♡♡♡♡♡

 

って伝えてあげて下さい。

 

えっと、でも男子からの返答は、期待しないで下さい。(笑)

運がよければ(?)、「俺もー」とか言ってくれるかも知れません。

 

が、男子って、私達女子以上に、

好きだから付き合っている(愛してるから結婚してる)んだから、

言葉で伝えないといけないとは思ってないようなので。

 

そのくせ、男子も、私達女子と同じくらい、

ストレートに「好き」「大好き」って言われると、嬉しいみたいです。

 

勝手だなヲイww

 

でも喜ぶって分かってるんだから、

私達から言葉にしてはっきり伝えてあげませんか♡

 

好き♡

好き♡

大好き♡

大好き♡

 

って。

 

パートナーとしての期間 = 彼氏彼女や夫婦としての期間が長くなってくると、

好きかどうか分からなくなってきたり、

そもそもどこが好きなんだっけ、って思ったりすることもあるかと思います。

 

だってねえ、

 

彼のこういうところが好き♡

って思って付き合ったつもりでも、結婚したつもりでも、

男子っていざ付き合ったり結婚したりすると、

全くそんなところを見せてくれなくなったりしますもんね。

(いや私は結婚はまだしたことないのでそっちは想像ですけどw)

 

でもね、

縁があってタイミングが合って波長が合って、

付き合うに至っているわけですよ。結婚していればなおのこと。

 

それってすごいことだと思うんです。

すごい「縁」だなって。

 

だって、

いいな、って思う人は一人じゃないかも知れない。

好き、って思う人も、一人じゃないかも知れない。

 

でも付き合うに至る人、結婚するに至る人って、

基本的には一人なわけなんですから。

 

お互いにいいなって思って、お互いに好きって思って、

そのタイミングが合うこと波長が合うことって、「縁」だと思うんです。

 

そしてせっかく縁があった相手なんだから、

とことん「好き」になって、「好き」を育てていくといいと思うんです。

 

ペットに例えると、(え、例えちゃダメ?w)

初めから、かけがえのない犬や猫や鳥だったわけじゃない。

 

縁があって「うちの子」になって、

かわいいかわいいって可愛がって愛情を注いでいくからこそ、

「かけがえのないうちの子」になっていくんだと思うんです。

 

そこまでの道のりは、楽しいことばかりではないかも知れません。

 

同じ犬や猫や鳥でも、性格が違いますし、

何歳から「うちの子」になったかでも違いますし、

野良から迎えればなおのこと。

 

人間と動物を一緒にするなと思うかも知れないですけど、

同じ動物だし、動物でもそうなんだからもっと複雑な人間であればなおのこと。

だと思うんです。

 

なおのこと、意識的にかわいがって愛情を注いで、

愛情を育てていくからこそ、

かけがえのない私の彼」になるんじゃないかと思うんです。

 

「なんで私からしないといけないの?!」って思いますか?

「愛されてるって感じられないのに、愛情をこっちからあげないといけないの?!」

って思いますか??

 

そんな人は、こっちへGO♡

⇒ 『なんで私ばっかり!と思う時、愛しているのは「彼」じゃなくて「愛されない自分」(1)

 

というわけで、

 

毎日毎日、

息をするくらい当然のように、

おはようやおやすみを言うくらい当然のように、

「○○くんのこと好きよ♡」

「○○くん大好きよ♡」

って、

愛情をストレートに言葉で彼に伝えてみませんか♡

 

恥ずかしい?

 

・・・慣れます!

 

言うほうも慣れるし、

言われるほうもはじめは照れたりして反応が悪かったりしますが、

言われ慣れてきますよ。

 

レッツトライ♡