絶対幸せになってやる。

とはいえ、無理に幸せになることもないw

総合目次(全記事一覧)
↑目次から気になるタイトルの記事を読んでみてね↑

男子のこと褒めてますか? ~ 恋愛って何だろう(10)

 

隙のある女のほうがモテる、とか聞きますが。

ガードがきつく見えると、声をかけにくいって意味かな~と思います。

 

 

好きな人の前で、自分的には緊張して硬くなっているだけであっても、

肝心のその人からは怒ってるように見えたりツンケンしてるように見えたりして、

逆に嫌われてるのかな?って思われちゃったりして。

 

さて、

好きな人、気になる人には、好意を伝えてみる。という話ですが。

 

今までとは違った立ち居振る舞いをしてみるのも、

勇気の要ることかも知れません。

 

とはいえ、

 

いきなり、

好きです!とか

付き合って下さい!とか

言うのではなく、まず好意を表現してみるんです。

 

「え、もしかして俺のこと好きなの???」って、

彼に気にしてもらえるように。

 

片思いの期間が長かったりして、

こっちはいくら好きなのが当たり前でも、

彼のほうはそうではなかった場合、(男子って大抵ニブいですし・・・)

 

好きです!とか付き合って下さい!とかは、

それこそいきなりに感じて重いし、

しかも、すぐに白黒ハッキリ返事しないといけないように感じるから、

自分のことを知ってもらう前に終わってしまう可能性が高いようなんです。

 

まあでもこれって、落ち着いて考えれば逆でも同じですよね。

 

好きでも何でもない人から、

いきなり、好きです!とか付き合って下さい!とか言われたら、

 

大抵の場合、

え、無理。( ̄▽ ̄)

って答えを出しちゃうんじゃないでしょうか。

 

だけど、彼氏が途切れない人っていうのは、

こういう時でも、とりあえずお試しで付き合ってみることができる人、

だそうですよ。

彼氏像・恋愛像に対するハードルが低い人が、モテる。ってことらしい。

 

ちょっと話がそれましたが、

 

好きな人、気になる人に、好意を伝えてみる。

というのは、言い換えれば、

好きな人、気になる人からも、

自分を気にしてもらう=自分も彼にとって気になる存在になる。

ということなんです。

 

「え、この子もしかして俺のこと好きなの???」って思ったら、

その人のこと、気になりますよね。(男子の皆さん、いかがでしょう?)

 

でも、逆でも同じですよね~。

「もしかして私のこと好きなのかな??」って思うことがあったら、

それまで何とも思っていなかったのに、気になる存在になったりしますよね~。

(男子の皆さん、参考にして下さいw)

 

で、どうやって好意を伝えるのかですが。

 

1に褒める

2に頼る

3にも4にも褒めるほめる褒めるw

5に好きであることを匂わせる。

 

です。(*´艸`*)

(男子から女子への場合は、2が優しくする。かなあ?)

 

褒めるのって、慣れていないと案外難しいです。

いえ、何かの折に褒めたりするのは誰しもやっていると思うのですが、

 

好きな男子には、日常的に褒めまくるのです!

 

意図的に、これでもかってほど、だけどさりげなく、嫌味にならないよう、

褒めまくるのです!( ̄▽ ̄)

 

ですので、褒めポイントは常に探して下さい。

 

そして頼ります。

甘えると言い換えてもいいかも知れません。

頼って何かしてもらって、ありがとう♡♡♡って言う

とこまでできればなおよしw

 

とはいえ、いきなり大きなこと頼んじゃダメですよ。

高いとこにあるもの取ってもらうぐらいでOKですw

 

いつも褒めます。

そして頼ったり甘えたりして叶えてもらえたらありがとうって大げさなぐらい喜んで、

すごい!さすが!とさらに褒めます♪

 

褒める・頼る・甘える・そして大げさなぐらい喜ぶ、

これって、好きな人・気になる人に気にしてもらうだけでなく、

どんな男子も嬉しいようなので、ぜひ周り中の男子にやってあげて下さい。

 

いま付き合ってる人がいる人や結婚している人は、

ダーリンにすると多分喜ばれます。

見た目は喜んでなくても、多分喜んでるはずです。

(あんまり喜びを表してくれないマイダーリンでも、時々(´∀`*)ウフってなってますw)

 

会社の男子達にもやると、仕事がラクになりますよ♪

(いやホント楽になりました・・・何でも自分でやる病をやめたのと同時に。)

 

いつも褒めポイントを探す。

いつも褒めるよう心がける。

小さなことでも頼る。

頼ってありがとう♡っていう機会を作る。

 

これって簡単なようで、

今までやったことがなければ、意外と勇気と集中力がいると思います。

 

キーワードは、(笑)

「すごーい」「さすが♪」「ありがとう♡」

 

好きな男子には、特別感も出して褒めてあげて下さいね♡

 

私も、小さなことでも自分でできることでも頼るっていうのは、

まだけっこう難しいです。

 

なぜかダーリンには「さすが」って言葉が恥ずかしくて言いづらく、

「すごいね☆」のバリエーションを日々考えてますw

 

明日は、

5の「好きであることを匂わせる」について♪

 

ではまた明日☆