絶対幸せになってやる。

とはいえ、無理に幸せになることもないw

総合目次(全記事一覧)
↑目次から気になるタイトルの記事を読んでみてね↑

おすすめしないこともないラブソング名曲ランキング77をスピリチュアル視点からツッコミ(1)

というわけで、まずは

1.あまのじゃくは後悔するよ編

でーす!

■けんかをやめて/河合奈保子(1982年)

作詞:竹内まりや・作曲:竹内まりや

この当時は、お子様だったので意味がよく分かっていませんでしたがw

かわいい顔して2人の男子をもてあそんだ歌です。

ごめんなさいね♪ 私のせいよ♪ 思わせぶりな態度で♪ って、
そりゃそうやろ!!Σ(゚Д゚; 人の気持ちをもてあそんじゃダメ!

ていうか、今どきの男子達は
わたしーのためーに争ーわないで♪ って言われなくても争わないだろう。
って思うのですが、どうでしょう。

※虻蜂取らず。

 

■魅せられて/ジュディ・オング(1979年)

作詞:阿木燿子・作曲:筒美京平

この当時、さらにお子様だったので、ただの「クジャクの人の歌」でしたがw

好きな男子の腕の中で違う男子の夢見たらアカン。
やさしい男子に抱かれながら強い男にひかれてくとか反則。

※二兎を追う者は一兎をも得ず。

 

■早くしてよ/久宝留理子(1994年)

作詞:久宝留理子・作曲:SORCE

曲が始まるのは 1:23 あたりです~。(何の番組なんだろねw)

何様のつもりなの♪ ってお前がな!!Σ(゚Д゚;
って思うのですが、ここまで露骨でなくても、
愛されてるかどうかを試してしまう女子は多いと思う。

でもね、そんなこと続けても、いつまでたっても「愛されてる」とは思えないから。
遅かれ早かれフラれちゃう可能性が高いです。

会えないなんて言われたらきっと泣いちゃうかも♪ なのなら、
大嫌いと嘘をついた♪ なんてことをしてはいけません!

会える日でも会えない日でもいつだって思ってるのに♪ は伝えましょう♡(´∀`)
怒る顔が今日は見たくて♪ とかはこの人には100年早いです。

だいたいいつも男なんて♪ なんても言っちゃダメ!(『男/久宝留理子』

これらはバブル時代だから成り立った歌なのだろうか。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

※後悔先に立たず。

 

■あなたに会えてよかった/小泉今日子(1991年)

作詞:小泉今日子・作曲:小林武史

この曲は「悲劇のヒロイン編」にするか迷ったのですが、
思いっきり後悔してる歌なので、こっちに。

付き合っている時に、素直になろう。
素直になろう。ね?

※覆水盆に返らず。

 

■ごめんなさいのKissing You/E-girls(2013年)

作詞:下地悠・作曲:CLARABELL(RzC)

全く反省の色が見えない歌なのですが。( ̄▽ ̄)

でもこれ、作詞者は男性なんですよね~。下地さんにはこういう女子はかわいいのかな。
「ごめんなさい」が言えないほんの気持ちでキスされてごまかされるか~!!!ヽ(`Д´#)ノ
って思うんだけど、ごまかされる男子もいるんだろね。( ̄▽ ̄)

だけどねー、
こんなに怒る顔見たの初めてで新鮮でドキドキしたとか、
そんなこと言ってる奴はまたやりよるで!( ゚д゚ )クワッ!!
何度もは通用しないからほんとに生まれ変わりなさいよ。

※馬鹿は死ななきゃなおらない。ってならないようにね・・・(´・ω・`)

 

 (つづく)

次回は『失恋・破局編』です~♪(´∀`)