絶対幸せになってやる。

とはいえ、無理に幸せになることもないw

総合目次(全記事一覧)
↑目次から気になるタイトルの記事を読んでみてね↑

LINEの未読や既読が気になって苦しくなるあなたへ

 

LINEがこんなに普及する数年前までは、

eメールが一般的でした。

 

LINEじゃなくて、eメールだったら・・・

 

読んだか読んでないかも、分からない。

届いたか届いてないかすらも、分からない。

 

LINEがこんなに普及する数年前までは、

それが一般的でした。

 

大昔、

まだインターネットが普及していなくて、

パソコン通信が主流だった頃は、未読既読が分かるどころか、

未読だったら送信を取り消すこともできたんだけど。

・・・って、そんな大昔の話はどうでもよくて。

 

そう、で、eメールだったらさ、

送っても、読まれたか読まれてないか、

送れたか送れてないかすら、分からない。

だから、送ったらもうあとは待つしかない。

 

LINEには、未読か既読かわかる機能がある。

あるから気になる。

 

それは分かります。

好きな人が、自分が送ったメールを開いてくれたら嬉しいし、

ずーっと開いてくれなかったら寂しいもんね。

 

既読がつかない(開かれない)からといって、

実際は、読んでないかどうかは分からないんだけどね。

 

でもこの機能は、喜んだり悲しんだりするだけじゃなくて、

逆に自分の気持ちや行動指針を決める手助けにもなると思うのよ。

 

未読なのか既読なのか、返事くれるのかスルーなのか、

それは相手次第で、自分にはどうすることもできないことだから。

 

そこにやきもきしたり苦しんだりするより、

自分でどうにかできることに目を向けるの。

 

意地悪で、未読スルーなんだったとしたら?

・・・そんな人、本当に好き?

 

意地悪で、既読スルーなんだったとしたら?

・・・そんな人、本当に好き?

 

会う日時を決める連絡の途中なのに、

意地悪で未読スルーや既読スルーだったら。

・・・そんな人と、本当に会いたい?

 

ケンカしたあとの、仲直りをしたい謝りの連絡なのに、

罰や意地悪で未読スルーや既読スルーだったら。

・・・そんな人と、本当に仲直りしたい?

 

でもね、

本当のことは分からないよ。

 

仕事や勉強や家のことで、本当にいっぱいいっぱいなのかもしれない。

事故とか病気とかで、連絡できないのかもしれない。

 

あなたが好きになった人は、どんな人なんだろう?

あなたは、その人のどんなところが好きなの?

 

誠実な人であると思えなくても、本当に好きなのかな?

誠実な人だと思うなら、どうして苦しくなるのかな?

 

他人の言動は、変えられないの。

 

でも、他人の言動に対する自分の反応は、変えられる。

 

LINEで未読スルーや既読スルーする人のことは変えられない。

未読スルーや既読スルーされて、悲しかったりムカついたりしても、

相手にそれをやめさせることはできない。

 

でも、

未読スルーや既読スルーされて、悲しかったりムカついたりしたあと、

それに対して自分はどうするか?

 

それは自分で決められるんだよー。

 

あなたは、どうする?


ルクスより☆