絶対幸せになってやる。

とはいえ、無理に幸せになることもないw

総合目次(全記事一覧)
↑目次から気になるタイトルの記事を読んでみてね↑

私の文章が、あなたに優しく届きますように。あなたを励ます文章でありますように。

 

今日は、今現在の私が、

このブログでしたいこと・できたらいいなと思うこと、できると思うこと、

について書きたいと思います。

 

 

結論から書くと、

 

私の文章が、

あなたを励ます文章であればいいな、

あなたの心を軽くする文章であればいいな、

私の文章で、あなたを応援できたらいいな。

 

ということです♪

 

さて。

 

いつもこのブログを読んでくれている方、いつもありがとうございます♡

はじめましての方は、はじめまして♪

 

私の文章が、あなたの心を少しでも軽くできたなら、とても嬉しく思います。

ちっとも役に立たなかった。と思われたなら、すみません。

 

ところで、

私はインターネットが大好きです。

文章を読むのが、書くのが、大好きです。

 

本を読むのも好きなのですが、

本の中身って、読んでみないと分かりませんよね。

 

本屋さんの雰囲気、

新しい紙の匂いやインクの匂い、

たくさんの本棚に所狭しと並べられている本達・・・

も好きなのですが、

興味のあること、知りたいこと、が書いてある本を探すのは大変です。

 

そのカテゴリの本棚にあるとは限りませんし、

タイトル負けしてる場合もありますし。

読んでみないと分からないです。

 

そして私は速読というものができません。

というか、

文章はゆっくり読みたいんです。熟読したいんです。

 

ひとこと、ひとこと、噛み締めるように読んでいくのが

私の読書スタイルです。

ページも、行きつ戻りつします。

 

だから、「この本!」という本を見つけるのには時間がかかります。

どんなに評判が良くても、読んでみて自分がどう思うかは、別ですから。

 

でも、インターネットでは、

興味のあること、知りたいこと、それを検索すると、

ブログタイトル、記事タイトルのみならず、本文までヒットします。

(見つけにくいこともありますけど)

そこが大好きなんです♡♡♡

 

そして私はスッポンのルクスちゃんですから、(え?初耳?w)

ちょっと検索してヒットしないからって、あきらめません。

検索結果のページの1~2ページ目までしか見ないということもありません。

 

こういうことが知りたい!と強く思った時には、

キーワードを変えたりしつつ、

各々の検索結果ページの、そうですね、

10ページぐらいまでは、見ます。

各々の、ですよ。すごいでしょ。( ̄▽ ̄)

(それでも見つかるとは限らないのですがw)

 

本屋さんでこれをやろうとしたら、足が痛くなりますよねー。

インターネットの、この利便さが、大好きです。

 

そして。

これは本でもウェブサイトでもブログでも同じですが、

 

文章にも、人の感情を揺さぶる力があります。

文章で、傷ついたりも、励まされたりも、します。

 

全く知らない人から、エールをもらうことができるんですよね。

(ネガティブなほうはちょっとおいときますね)

 

私は、自分のことを周りの人達に話せなかった時は、

パソコン通信から始まった、ネットが心の拠り所でした。

ウェブサイト、ブログ、twitterやmixiなどの各種SNS。

 

自分を知らない、自分が見えない、そういう空間でだけ、

本音を出せました。(それでも全部じゃなかったけど)

 

私のダメっぷりやトロさを知らない人はいなくなった今でも、

インターネットで検索して出合った文章や、

ネットサーフィンするうちに辿り着いた文章で、

涙が出るほど、励まされることがあります。

 

今朝、今日は何を書こうかな、昨日の続きを書こうかな?と考えながら、

好きなブログの過去ログを読んでいたら、泣けちゃったんです。

 

そこには、

 

ネガティブな感情を持った時、自分はダメだと思った時、

そうじゃなくなりたい自分がいるから、そう思った。

だから、そういう自分はすごいなって褒めて認めてあげてね。

 

というようなことが、

たくさんの例とともに書かれてありました。

それを読んでいるうちに、泣けてきました。

 

私は、自分のダメなところ、嫌いだったところも、

認めて受け入れられた、だからラクになれた、と思っていたけど、

まだ認めきれていなかったんだな。

まだ涙が出るほど。

 

と気がついて、

そして、

私も、今の私が知り得る情報の全てをもって、

私の文章を読んでくれる誰かを励ますことができたらいいな、

と思いました。

 

そうそう、その前に読んだブログも、

ちょうど今の私のテーマである、彼の愛情を最大限にキャッチする、

ということに通じていて、

その優しい文章に励まされ、暖かい気持ちになりました。

 

私も、私の文章で、誰かを励まし、応援できたらいいなと思います。

 

持てる情報の出し惜しみをするつもりはありません♡

私の文章を楽しんでいただけたら嬉しいです。

あなたの何かのきっかけになりましたら幸いです。