絶対幸せになってやる。

とはいえ、無理に幸せになることもないw

総合目次(全記事一覧)
↑目次から気になるタイトルの記事を読んでみてね↑

できないと思ったらできない。できるようになりたいと思ってやり続けるしかない。

 

「できない」と思ってたら、できない。

「できない」と思ってたら、やらない。

「できない」と思ってたら、やろうとしない。

 

「できない」と思ったままやるのも、できるようになりづらい。

 

「できるかも」と思って、やろうとしないと、できるようにならない。

「できるようになりたい」と思って、やらないと、できるようにならない。

「できるようになりたい」と思って、やり続けないと、できるようにならない。

 

途中でへこたれたりくじけたりしてもいいけど、

できるようになりたいのなら、

できるようになるまで、

やり続けるしかない。

 

できるようになるまでにかかる時間は、人それぞれ。

 

早くできてしまう人、労せずできてしまった人と比べて、

「だからできない」って言っても仕方ない。

 

「私にはできないんです」

「私にはそれをするのは難しいんです」

と言ってしないままなら、できないままなのは至極当然。

 

やるのもやらないのも自由。

できるようになるのもできないままでいるのも自由。

やりかけてやめるのも自由。

やめたけどまたやるのも自由。

 

いずれにしても、

 

できるようになりたいのなら、
本当にできるようになりたいことなのなら、

 

「できない」と思ってやらないままなら、できない。

「できない」と思ったままやるのも、できるようになりづらい。

「できるようになりたい」と思って、やり続けないと、できるようにならない。

「どうやったらできるようになるだろう」と思って、工夫し続ける。

 

所要時間は、他人と比べても無意味。

 

車や自転車の運転だって、泳ぐことや他のスポーツだって、

料理だって、勉強だって、ダイエットだって、楽器だって、

同じでしょう?(´∀`)

 

できないできないと思って悩んだり重荷になっていること、

そもそも本当にできるようになりたいことなのかしらん?