絶対幸せになってやる。

とはいえ、無理に幸せになることもないw

総合目次(全記事一覧)
↑目次から気になるタイトルの記事を読んでみてね↑

恋愛に駆け引きは必要なのか。失敗しない方法はあるのか。(2)

 

では「本当の安心」とは、

どうしたら得られるのでしょうか。

 

どうやったら、

「本当の安心」をあげることができるのでしょうか。

 

 

そして人は、

同じ痛みを持つ人と引き合うともいわれます。

 

自分は、 相手と同じ痛みを抱えている、ともいわれます。

 

あなたも「見捨てられ不安」に怯えていませんか?

 

だから、「安心」がほしいから、

愛されたいから、愛されている実感がほしいから、

駆け引きしたいんですよね。

 

でも、

そんな土台のうえで試みる駆け引きが、うまくいくでしょうか。

 

私は、自分も「安心」がほしくてしょうがない状態で、

相手に「本当の安心」をあげることはできないと思います。

 

好きだったら、彼のどんな言動をも許して受け入れないといけない、

といっているわけでもありません。

 

もちろん、

あなたが一番大事にしていいのは、あなた自身です。

 

軽視や裏切りを(あなたがそう感じることを)、

許せないのに許す必要はありません。

 

けれど、

不安や不満を相手にぶつけても、相手から安心は得られません。

私は得られませんでした。

(『120%の安心感がほしい ≠ 安心させてほしい』も読んでね♡)

 

彼に変わってほしいというのも、無理な相談です。

(自然に変わることはあります)

 

彼を変えることはできません。

(自然に変わることはあります)

 

彼を変えようとすればするほど、

彼に変わってほしいと思えば思うほど、

だって彼のほうが間違っているんだから!と思えば思うほど、

 

そんな不安や不満を、言葉や態度でぶつけなくても、

エネルギーでぶつけていることになりますから、

彼はそれを感知して、抵抗すると思います。

 

ですから、

どうせ駆け引きをするなら、こんな駆け引きしませんか?

 

「彼(なり)の愛情」を探して見つけて「愛されている」ことを受け取る

男子のこと褒めてますか? ~ 恋愛って何だろう(10)

男子に負けるのイヤですか? ~ 恋愛って何だろう(12)

不器用ですからと開き直る男子・そうわかっているなら改善したい女子

無理したら褒められたい男心・無理しないでねと言いたい女心

 

これらも、駆け引きといえば駆け引きです♡

だって、意識的にやるんですから~。

 

でもこれらをするにも、心に余裕があったほうが、やりやすいです。

 

それには、自分の全てを肯定していくのがいいと思います。

 

「私だけは」ありのままの私を認めよう

ありのままの自分を見せるのは、まず自分。かな。(1)

今の自分を、全肯定していこう ~ ありのままの自分を見せるのは、まず自分。かな。(2)

自分と自分にまつわる全てのことを肯定する

自分の全てにOKを出せますか? ~ 恋愛って何だろう(6)

出てくる感情を感じ切る ~ 恋愛って何だろう(17)

ありのままの自分の姿・本当の自分・本来の自分・自分らしさ・・・って?

 

そうするうちに、

 

「愛されている」証拠を探して感じていくことが、「愛している」ことにもなる

 

ということが、分かってくる・できるようになる・・・と思います♪