絶対幸せになってやる。

とはいえ、無理に幸せになることもないw

総合目次(全記事一覧)
↑目次から気になるタイトルの記事を読んでみてね↑

自分はうまくいくと思い込んだほうが勝ち。みたい。(2)

 

自分はうまくいくと思い込んだほうが勝ち。

欲しいものは欲しいと言った方が勝ち。

(勝ち負けじゃないんですけど、便宜上ねー)

 

 

それは、

 

性格がよかろうが悪かろうが、思いやりがあろうがなかろうが、

関係ありません。私の経験上、ないと思います。

(私の世界はそんなに広くはないけどw)

 

性格がよくても悪くても、思いやりがあってもなくても、

うまくいく人はうまくいくんです。

 

でもそれは、

 

いいこと(と自分が思うこと)を思い込む(信じる)、

だからうまくいく、

というよりは、

 

そうなる流れになっているから、

そう思う(信じる)ようになった。

んだと思います。

 

結局、やっぱり、

運命100% = 自由意志100% なんだと思います。

(『運命や使命はあるのか。あるとしたら自由意志はどうなるのか。』参照♡)

 

だってね、

どんなにひどい過去を持っていても、普通にうまくいっている人、います。

親との関係がよくなくても、普通に恋愛や結婚してる人、います。

(『ソウルメイト(運命の恋人)をあきらめられますか? ~ 恋愛って何だろう(5)』参照♡)

 

一見、

そういう何かを乗り越えるから、乗り越えられたから、努力したから、

カウンセリングやヒーリングで癒されたから、占いの通りにしたから、

うまくいったように感じるかもしれません。

 

でも、

そうなる流れになっていたから、

乗り越えられたし、努力できたし、癒されたし、行動できた、

とも言えるのです。

(『引き寄せの法則はあるのか。手放せば願いは叶うのか。 ~ 手放すということ(3)』参照♡)


で、

どうすればいいかなんですけど。

 

思い込みを変えよう!

・・・だなんて頑張るよりも、

自分と自分にまつわる全てのことを肯定する』のがいいと思います☆

 

(『いま体験していることが、体験しようと思ったこと、計画したこと、なのかも知れない』参照♡)

(『問題は解決しなくていい。問題の本質は解決できないから。(2)~ BORN THIS WAY』参照♡)

 

そうし続けていると、

自分に対する自分の評価が、だんだん変わってきます。

思い込みも、自然に変わってきます。

 

なぜなら、

その自分にする自分の評価こそが、思い込み、だからです♪