絶対幸せになってやる。

とはいえ、無理に幸せになることもないw

総合目次(全記事一覧)
↑目次から気になるタイトルの記事を読んでみてね↑

自分で自分を大事にする ~ 自分で自分を満足させる。自分が嬉しいこと、楽しいことをする(2)

 

先日、

合わない靴を無理して履き続けますか?捨てちゃいますか?

って話をしましたけども。

 

実はここ数年、足に合わないブーツを履いてまして。。。

デザインはすごく気に入ってたんだけど、

買った当初から、足に合わないのは分かってまして。

 

分かってて買ったんだけど。(笑)

 

中敷きを工夫したりして履いてたのですが、

ここへきて違和感が半端なく、

買い換えたいと思えど、でも決心できなくて・・・

 

履けないことはないし・・・でも足痛い・・・歩くのしんどい・・・

痛いのヤダ・・・でも・・・って、思ってたんです。

 

そのブーツ以外の靴は、履き心地がいいから余計にしんどくて、

足に合った靴を履いたら、もっっっっっっのすごく楽なんだろうな。。。

って思いながら、耐えて履いてました。( ̄▽ ̄) ←どM

 

でもついに、買い換えるタイミングがきまして。

 

そして、

買い換える。って決めたら、

すぐに探してたピッタリのが見つかりました。

私の足にもピッタリ。

 

合わせる必要のない、自分にピッタリの靴って、なんてらくちん!!

パァァァァ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ってなもんです。(笑) ←ゲンキンwww


買い換える決心がついたのは、(そのタイミングがきたのは)

我慢はやめて、自分で自分を満足させる。自分が嬉しいこと、楽しいことをする。

の一環で、

 

身の回りのよく使うものほど、お気に入りのものにする。好きなものにする。

 

というのを心がけるようにしてきたからかな、と思います。

 

あと、

心を整理する。気になっていることを片付ける。

っていうのも心がけて、

小さなこともスッキリさせるようにしているからかな。


あるものを工夫して使う、というのも大事だけど、

心地いいかどうかも、すごく大事。

 

自分の周りの、物。

ひとつひとつ、見直してみませんか。

 

そして、

もし「我慢して」使っているものがあれば、

自分にとって「本当に」好きなもの、本当に「心地いいもの」に、

ひとつひとつ変えていきませんか。

 

これも自分で自分を満足させる、

自分が嬉しいこと、楽しいことをするってことだし、

自分で自分を大事にするってことだからね☆

 

散財するっていうのとは違うのよ。

 

自分にとって本当に好きなもの、

本当に心地いいもの、本当に必要なものかどうかを、

よーーーーく吟味する時、散財なんてできませんから。


というわけで、

古いブーツは、

ありがとうと感謝して、

バイバイすることにします。(´;ω;`) ←チョット悲しいらしいw